ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷるさんのPURUPURU釣り日記

長崎でぼちぼちやってます。

New ライン。

   

新しいラインを巻き、いつもの磯でイカ狙い

まずは、左側からエギ王K3.5号でやってみる。

が、2投目でロスト・・・。

3.5号だと大きいイカが釣れるのかを検証したかったのに・・・。

しかたなくエギを、パタパタQの3号に交換。

10投目くらい。

左斜め前にフルキャストし、着底後、
しゃくってしゃくってからの竿先を下に下げてのテンションフォール。

すると、フォール中にラインテンションが「フワッ」っと抜けた。

ふけアタリだ!

合わせを入れる。

「グンッ」

のった!

「グイーン」

と、そこまでではなさそうだ。

余裕のブリあげ。

New ライン。
アオリイカ。18.5 cm,推定316 g

写真を撮ってリリース。

次を狙う。

が、このあとはイカからの反応はなく、やや大きな港に移動。

先端に直行し、2 gの仮面シンカーを付けたエギ王K改2.1でやってみる。

5投目。

正面にフルキャストし、ラインを指に挟んでカウントしながら着底を待つ。

カウント20あたりで、軽くしゃくってラインメンディングをし、ベールを返してフリーで落とす。

が、指に挟んだラインが出ていかない。

イカか?

とりあえず合わせを入れる。

「クンっ」

のった!

「クイーン」

と、弱弱しい引きをするイカ。

余裕のブリあげ。

New ライン。
ヤリイカ。24 cm

写真を撮ってリリース。

次を狙う。

が、このあとはイカからの反応がなかったので、小さな港に移動。

先端に直行し、エギ王Kでやってみる。

1投目。

正面にフルキャストし、ラインを指に挟んでカウントしながら着底を待つ。

カウント35あたりで、軽くしゃくってラインメンディングをし、ベールを返してフリーで落とす。

が、指に挟んだラインが出ていかない。

またイカか?

とりあえず合わせを入れる。

「クンっ」

のった!

「クイーン」

と、弱弱しい引きをするイカ。

余裕のブリあげ。

New ライン。
アオリイカ。15.5 cm,推定200 g

写真を撮ってリリース。

次を狙う。

堤防を戻りながら外側を攻めてみたが、イカからの反応がないまま付け根に到達。

もう釣れないかな?と思いながらエギ王Kを投げる。

1投目。

正面にフルキャストし、着底後、
しゃくってしゃくってからの竿先を下に下げてのテンションフォール。

すると、フォール中にラインテンションが「フワッ」っと抜けた。

ふけアタリだ!

合わせを入れる。

「グンッ」

のった!

「ジーーーッ、ジーーーッ」

と、緩めのドラグが勢いよく出ていく。

「ギュイーーン、ギュイーーン」

と、なかなかの引きをするイカ。

ライトに照らされたイカは、キロアップはありそうだ。

慎重にタモで掬う。

New ライン。
アオリイカ。28.5 cm,1047.7 g

キロアップキター!

迷わずキープ。

と、ここで満足したのでストップフィッシング。

久々にキロアップが釣れて、テンションが上がった釣りとなりました。

にほんブログ村 釣りブログ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
  もしよかったらクリックをお願い致します。


今日の水温
表層15.5℃,底層15.5℃


-----今日のヒットエギ-----



ダイワ(Daiwa) 仮面シンカー

ディープエリアや風が強い時、テンポよく探りたいときにオススメ!





このブログの人気記事
未知の領域。
未知の領域。

サルベージ。
サルベージ。

ムラサキ。
ムラサキ。

初めてのバラシ方。
初めてのバラシ方。

ふらつき。
ふらつき。

同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
ボ。
ボ。
ボ。
四逃げ(ボ)。
ボ。
前アタリ?。
ボ。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 ボ。 (2024-05-03 18:12)
 ボ。 (2024-04-30 21:02)
 ボ。 (2024-04-27 20:19)
 四逃げ(ボ)。 (2024-04-26 21:28)
 ボ。 (2024-04-22 20:13)
 前アタリ?。 (2024-04-20 20:49)
 ボ。 (2024-04-19 19:45)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
New ライン。
    コメント(0)