ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷるさんのPURUPURU釣り日記

長崎でぼちぼちやってます。

アオリ以外は。

   

オーバーホールに出したリールが戻ってきたので、
超絶久しぶりに小さな港へ

が、が、が、現地に到着してみると、なかなかのうねりでやりにくそうだ・・・。

そんななか先端に向かい、旧エギスタ3号ホロイワシでやっていく!!

3投目。

正面にフルキャストし、中層を攻めてみる。

しゃくりを入れて、ラインを指にかけてアタリを待つ。

が、特に反応がないので、再びしゃくりを入れると・・・、

「グンッ」

おっ!?

竿を立てて様子をうかがう。

「・・・。」

特に反応はないが、微かに重みを感じた。

アイツか!と、思いながら高速でリールを巻いた。

アオリ以外は。
ジンドウイカ類。9 cm

やはり、ジンドウイカ類だった。

リリースして次を狙う。

エギをNewエギスタ3号夜光ブルピンラメに交換し、アオリイカを狙う。

1投目。

右斜め前にフルキャストし、着底後、
しゃくってしゃくってからのラインを指にかけてアタリを待つ。

そして、しばらくフォールさせてから誘いのしゃくりを入れると・・・、

「グンッ」

おっ!?

竿を立てて様子をうかがう。

「・・・。」

が、これまた微かに重みを感じる。

またアイツか!と、思いながら高速でリールを巻いた。

アオリ以外は。
ジンドウイカ類。9 cm

またまた、ジンドウイカ類だった。

このあとはしばらくアタリもなく、堤防を行ったり来たり。

そして、再び先端に立ち、アオリイカを狙う。

5投目。

右斜め前にフルキャストし、中層を攻めてみる。

誘いのしゃくりを入れて、ラインを指にかけてアタリを待つ。

が、特に反応がないので、再び誘いのしゃくりを入れると・・・、

「グンッ」

おっ!?

竿を立てて様子をうかがう。

「・・・。」

またまたアイツか!?

とりあえず高速でリールを巻いた。

アオリ以外は。
ケンサキイカ?。13 cm

アイツではなく、ケンサキイカ?だった。

「なんとしてもアオリイカを釣りたい!!」

そう思いながらこのあとも頑張ったのだが、
結局反応がないままストップフィッシング。

釣れたイカが全部アオリイカならね~(涙)。

にほんブログ村 釣りブログ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
  応援クリック、よろしくお願いいたします!!


今日の表層水温:15.5℃

-----今日のヒットエギ-----

OceanRuler エギスタ

イカの丸焼き旧エギスタは生産終了みたいです。イカの丸焼き



OceanRuler New エギスタ

イカの丸焼きよく釣れまっせ~。イカの丸焼き



--------お知らせ--------
釣研さんのエギによる釣果投稿サイト、
「エギングスタジアム」をご存知でしょうか?
釣果を投稿し、ポイントをためると
あんなものや、こんなものと交換できちゃいます!
興味のある方は、ぜひ登録してみてください!!


  Instagramもやってます。



このブログの人気記事
未知の領域。
未知の領域。

サルベージ。
サルベージ。

ムラサキ。
ムラサキ。

初めてのバラシ方。
初めてのバラシ方。

ふらつき。
ふらつき。

同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
ボ。
四逃げ(ボ)。
ボ。
前アタリ?。
ボ。
ボ。
ボ。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 ボ。 (2024-04-27 20:19)
 四逃げ(ボ)。 (2024-04-26 21:28)
 ボ。 (2024-04-22 20:13)
 前アタリ?。 (2024-04-20 20:49)
 ボ。 (2024-04-19 19:45)
 ボ。 (2024-04-11 18:58)
 ボ。 (2024-04-10 18:56)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アオリ以外は。
    コメント(0)