ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷるさんのPURUPURU釣り日記

長崎でぼちぼちやってます。

半年ぶり。

   

メジナ磯で半年ぶりの夜釣り

右側でやってみることに。

かなり久々なので上手にできるか心配しつつ準備。

まずは、足元の磯際を狙う。

が、釣れども釣れども魚からの反応はない・・・。
(オオスジイシモチのみ。)

そうこうしているうちに3時間半が経過。

仕掛けを回収しようと竿をあおると、

「グンっ」

ん?

「グン、グン、グン」

魚じゃねーか!

アタリに全く気が付かなかった・・・。

半年ぶり。
キジハタ。29 cm,340 g

写真を撮ってリリース。

次を狙う。

同じ位置に仕掛けを投入し、攻めてみる。

仕掛けを回収しようと竿をあおると、

「グンっ」

また魚がついていた・・・。

「ギュイーン、ギュイーン」

と、いい引きをする魚。

あがってきたのは、

半年ぶり。
クロメジナ。30 cm,382.1 g

これまた、アタリに全く気が付かなかった・・・。

次を狙う。

再び同じ位置に仕掛けを投入し、攻めてみる。

仕掛けを回収しようと竿をあおると、

「グンっ」

またまた魚がついていた・・・。

「グン、グン、グン」

と、なかなかの重量感だ。

あがってきた魚は、

半年ぶり。
キジハタ。36.5 cm,710 g

今日の狙いはキジハタではないので、写真を撮ってリリース。

次を狙う。

が、この後はカサゴのみで、苦行の時間が続いた・・・。

7時間後。

期待の朝マヅメだ。

磯際に仕掛けを投入し、底付近を餌が這うようにイメージして流す。

すると、ラインを持つ手に「ガツッ」っと感触が伝わってきた。

アタリだ!

合わせを入れる。

「プツッ」

え?

仕掛けを回収してみると、ハリスが切れていた・・・。

朝マヅメに備えてハリスを新しくしたはずなのに、あっさりと切れてしまった・・・。

針を結びなおし、同じ位置に仕掛けを投入。

仕掛けを流していると、ラインを持つ手に「ガツッ」っと感触が伝わってきた。

アタリだ!

合わせを入れると、なかなかの重量感。

「ギュイーン、ギュイーン」

と、気持ちの良い引きをする魚。

あがってきたのは、

半年ぶり。
メジナ。31.9 cm,589.4 g

ようやくメジナが釣れた。

次を狙う。

同じように攻めてみると、

半年ぶり。
メジナ。30.3 cm,502.5 g

よしよし、と思っていると、磯際をスズメダイの大群が埋め尽くす・・・。

仕方がないので、仕掛けを少し遠投して狙う。

すると、

半年ぶり。
メジナ。26.5 cm,363.7 g

だんだんとサイズが小さくなっていく・・・。

そしてこの後、同じ位置で手のひらサイズを2匹釣ったところで、撒き餌が尽きてストップフィッシング。

半年ぶりの夜釣りで、自分の下手さを再認識する釣りとなりました。

にほんブログ村 釣りブログ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
  もしよかったらクリックをお願い致します。


今日の水温
表層19.5℃,底層19.5℃

今日のヒットポイント
半年ぶり。



このブログの人気記事
未知の領域。
未知の領域。

サルベージ。
サルベージ。

ムラサキ。
ムラサキ。

初めてのバラシ方。
初めてのバラシ方。

ふらつき。
ふらつき。

同じカテゴリー(メジナ)の記事画像
初イサキ。
自己記録更新!!。
限界か・・・。
デビュー戦。
二度寝。
数は釣れた。
フカセのハイライト。
同じカテゴリー(メジナ)の記事
 初イサキ。 (2024-05-04 18:02)
 自己記録更新!!。 (2024-04-29 15:53)
 限界か・・・。 (2024-04-15 19:59)
 デビュー戦。 (2024-04-01 22:19)
 二度寝。 (2024-03-17 18:46)
 数は釣れた。 (2024-03-12 20:19)
 フカセのハイライト。 (2024-03-04 22:02)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
半年ぶり。
    コメント(0)