ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷるさんのPURUPURU釣り日記

長崎でぼちぼちやってます。

やっぱり壊れてる?。

   

天気が回復したので、小さな港へ

現地に到着してみると、風がぼちぼち吹いていてやりづらそうだ・・・。

まずは付け根からやってみたのだが、風に流されてエギが思い通りに沈まない・・・。

1.5 gの仮面シンカーを装着してやってみたのだが、無反応・・・。

風が止むことを祈りながら、先端に向かってやっていく。

が、が、が、風が止む気配は微塵もない・・・。

先端に到達してもまだ風は止んでおらず、今日はボウズかもしれないと一抹の不安が。

そんな中、Newエギスタ3号パープルパープルラメに全てを託す!!

が、が、が、2投目に無念のロスト・・・。

がっかりしながら次は何を投げようかな~?と、考えていたのだが、
ふと気が付けば風が止んでいる!!

これはチャンス到来だ!!

エギは、Newエギスタ3号赤レッドシュリンプラメを選択。

2投目。

左斜め前にフルキャストし、着底後、
しゃくってしゃくってからの竿先を下に下げてのテンションフォール。

そして、しゃくり~フォール~着底を繰り返し、エギは中間地点へ。

そろそろイカ釣れないかな~?、としゃくりを入れて、フリーフォール。

そして、適当なタイミングでしゃくりを入れると・・・、

「グンッ」

おっ!?

「グイーン」

イカだ!!

「グイーン、グイーン」

と、サイズはそこまでではないが、やっと釣れた1杯だけにうれしかった。

慎重にブリ上げ。

やっぱり壊れてる?。
アオリイカ。20.5 cm,383.1 g

風が止んだタイミングで釣れてくれた!!

キープして次を狙う。

が、このあとは特に反応がなかったので付け根に向かってやっていく。

付け根まであと少しの位置だった。

エギは、Newエギスタ3号ケイムラオレンジラメだ。

1投目。

左斜め前にフルキャストし、着底後、
しゃくってしゃくってからの竿先を下に下げてのテンションフォール。

すると、フォール中にラインテンションが「フワッ」っと抜けた。

ふけアタリだ!

合わせを入れる。

「グンッ」

のった!

「グイーン、グイーン」

と、先ほどと同じような引きをするイカ。

慎重にタモで掬う。

やっぱり壊れてる?。
アオリイカ。20 cm,338.5 g

なんとか2杯目をGET!!

キープして次を狙う。

が、このあと付け根でもやってみたが、何もないままストップフィッシング。

そして、表層水温を測定してみると、なんと19℃!?!?
やっぱり温度計壊れてる??

にほんブログ村 釣りブログ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
  応援クリック、よろしくお願いいたします!!


今日の表層水温:19℃

-----今日のヒットエギ-----

OceanRuler New エギスタ

イカの丸焼きよく釣れまっせ~。イカの丸焼き



--------お知らせ--------
釣研さんのエギによる釣果投稿サイト、
「エギングスタジアム」をご存知でしょうか?
釣果を投稿し、ポイントをためると
あんなものや、こんなものと交換できちゃいます!
興味のある方は、ぜひ登録してみてください!!


  Instagramもやってます。



このブログの人気記事
未知の領域。
未知の領域。

サルベージ。
サルベージ。

ムラサキ。
ムラサキ。

初めてのバラシ方。
初めてのバラシ方。

ふらつき。
ふらつき。

同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
ボ。
前アタリ?。
ボ。
ボ。
ボ。
ボ。
ボ。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 ボ。 (2024-04-22 20:13)
 前アタリ?。 (2024-04-20 20:49)
 ボ。 (2024-04-19 19:45)
 ボ。 (2024-04-11 18:58)
 ボ。 (2024-04-10 18:56)
 ボ。 (2024-04-08 21:06)
 ボ。 (2024-04-07 19:20)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり壊れてる?。
    コメント(0)