ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷるさんのPURUPURU釣り日記

長崎でぼちぼちやってます。

壊れた?。

   

風がなさそうなので、小さな港へ

が、現地に到着してみると、なかなかの横風が・・・。

そして、先行者もいる・・・。

とりあえず空いていた先端からやってみたのだが、風が強すぎてエギが沈まない・・・。

仕方がないので、2 gの仮面シンカーを装着してやってみたのだが、
特に反応なし・・・。

先端はダメそうなので、付け根に向かって戻りながらやっていくことに。

先端から少し戻った位置だった。

エギは、2 gの仮面シンカーを装着したNewエギスタ3号マーブルグリーンラメだ。

が、2投したが反応なし・・・。

風があると厳しいな~、なんて思っていると風がピタリと止んだ!!

これはチャンスとばかりに、仮面シンカーを外してやってみる。

1投目。

正面にフルキャストし、着底後、
しゃくってしゃくってからの竿先を下に下げてのテンションフォール。

すると、フォールに移行した瞬間、竿先が「ジワジワ~ッ」っと持っていかれた。

アタリだ!

合わせを入れる。

「ズドン。」

おっ!?

「ジジジッ、ジジジジッ」

と、決して緩くはないドラグが、ジリジリと出されていく。

「ジジッ、ジッ」

が、重さの割には引きが弱い。

そして、しばらくするとただただ重たい物体へと変化してしまった。

おかしいな?と、思いながら慎重にリールを巻く。

遠くで掛けたので、なかなか寄ってこなかったが、
ライトに照らされたそれは、やっぱりアオリイカだった。

が、カンナにはかかっておらず、エギを横抱きしている状態だ!

イカを驚かせないように慎重にタモで掬う。

壊れた?。
アオリイカ。28.5 cm,1042.3 g

キロアップキター!!!

途中でイカが引かなくなった原因は、エギに夢中になりすぎていたからだろう。

カンナに掛かっていなかったので、途中で外れなくて良かった~。

キープして次を狙う。

が、このあと付け根に向かってやっていったが、何もないままストップフィッシング。

表層水温を測定した時に18℃と高かったので、温度計が壊れたのかと思っていたが、
家に帰って別の温度計と比べてみたところ、2つとも同じ温度を示していたので、
本当に18℃だったんだ、と驚きました。

にほんブログ村 釣りブログ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
  応援クリック、よろしくお願いいたします!!


今日の表層水温:18℃

-----今日のヒットエギ-----

OceanRuler New エギスタ

イカの丸焼きよく釣れまっせ~。イカの丸焼き



--------お知らせ--------
釣研さんのエギによる釣果投稿サイト、
「エギングスタジアム」をご存知でしょうか?
釣果を投稿し、ポイントをためると
あんなものや、こんなものと交換できちゃいます!
興味のある方は、ぜひ登録してみてください!!


  Instagramもやってます。



このブログの人気記事
未知の領域。
未知の領域。

サルベージ。
サルベージ。

ムラサキ。
ムラサキ。

初めてのバラシ方。
初めてのバラシ方。

ふらつき。
ふらつき。

同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
ボ。
前アタリ?。
ボ。
ボ。
ボ。
ボ。
ボ。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 ボ。 (2024-04-22 20:13)
 前アタリ?。 (2024-04-20 20:49)
 ボ。 (2024-04-19 19:45)
 ボ。 (2024-04-11 18:58)
 ボ。 (2024-04-10 18:56)
 ボ。 (2024-04-08 21:06)
 ボ。 (2024-04-07 19:20)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
壊れた?。
    コメント(0)