ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷるさんのPURUPURU釣り日記

長崎でぼちぼちやってます。

のせきれない。

   

うねりは収まったかな?、と小さな港へ

現地に到着してみると、うねりはほぼ収まっていてやりやすそうだ。

まずは、付け根から旧エギスタ3号ホロイワシでやってみる。

が、が、が、2投目に「コツン」と怪しいアタリがあったがのせきらず・・・。

それ以外は特に何もなく、先端へ。

が、が、が、こちらでも2投目に「コツン」と怪しいアタリがあったがのせきらず・・・。

どうすればのってくれるのか・・・。

これ以外は特に反応がなく、付け根に向かってやっていくことに。

先端から少しだけ進んだ位置だった。

エギは、Newエギスタ3号夜光ブルピンラメだ。

2投目。

正面にフルキャストし、着底後、
しゃくってしゃくってからの竿先を下に下げてのテンションフォール。

すると、フォールに移行した瞬間、竿先が「ジワジワ~ッ」っと持っていかれた。

アタリだ!

合わせを入れる。

「グンッ」

のった!

「グイーン、グイーン」

と、ドラグを出すほどではないが、ボチボチサイズが来たようだ。

イカの引きを堪能し、慎重にタモで掬う。

のせきれない。
アオリイカ。23.5 cm,584.6 g

コイツはしっかりと抱いてくれた!!

キープして次を狙う。

が、が、が、このあと付け根に向かってやっていったが、無反応・・・。

そして、再び先端で少しだけやってみたが、特に反応がないままストップフィッシング。

2度あったのせきれなかったアタリを何とかしたいものですな~。

にほんブログ村 釣りブログ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
  応援クリック、よろしくお願いいたします!!


今日の表層水温:17.5℃

-----今日のヒットエギ-----

OceanRuler New エギスタ

イカの丸焼きよく釣れまっせ~。イカの丸焼き



--------お知らせ--------
釣研さんのエギによる釣果投稿サイト、
「エギングスタジアム」をご存知でしょうか?
釣果を投稿し、ポイントをためると
あんなものや、こんなものと交換できちゃいます!
興味のある方は、ぜひ登録してみてください!!


  Instagramもやってます。



このブログの人気記事
未知の領域。
未知の領域。

サルベージ。
サルベージ。

ムラサキ。
ムラサキ。

初めてのバラシ方。
初めてのバラシ方。

ふらつき。
ふらつき。

同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
ボ。
ボ。
ボ。
ボ。
ボ。
ケンサキイカ(ボ)。
ボ。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 ボ。 (2024-04-11 18:58)
 ボ。 (2024-04-10 18:56)
 ボ。 (2024-04-08 21:06)
 ボ。 (2024-04-07 19:20)
 ボ。 (2024-04-06 19:02)
 ケンサキイカ(ボ)。 (2024-04-05 19:26)
 ボ。 (2024-04-02 20:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
のせきれない。
    コメント(0)